h1 { background: #c2edff;/*背景色*/ padding: 0.5em;/*文字まわり(上下左右)の余白*/ }

美容アイテム通信×美容マニア

美容オタクは最新情報で忙しい!!!

私が試したファンデーション8選【2023年春】Vo1

メイクの中でも、ベースメイク品が1番大好き💛
デパコスを見に行くときは、必ずベースメイクの最新作をチェックします✅

今回ファンデパトロール(タッチアップ&購入)した
ファンデーションが8個になったので、
比較レビューをお届けしますね!

*2023春試したファンデ一覧*
・【SUQQU】 グロウクリームコンパクト 8,250円
・【Dior】 ディオールスキン フォーエバーベルベットヴェール 7,150円
・【LAURA MERCIER】 トーンアップクッション 5,720円
・【クレ・ド・ボーボーテ】 タンクッションエクラ ルミヌ 7,700円 
・【ティルティル】 レッドクッション 2,970円 
・【雪花秀】パーフェクティング クッション  6,678円 
・【HERA】ブラッククッション5,336円
・【スピケア】V3 エキサイティングファンデーション 5,500円 

ファンデーション、本当に高くなりましたね(TT
上記の中で購入しなかったもの、気に入っているもの、
既に母にあげてしまったものなどあるので、
それぞれ理由とともにご紹介しますね。

*購入しなかった/購入したけど×だったファンデ*購入しなかった
・【SUQQU】 グロウクリームコンパクト 8,250円
・【Dior】 ディオールスキン フォーエバーベルベットヴェール 7,150円
購入したけど×だった
・【雪花秀】パーフェクティング クッション  6,678円
・【ティルティル】 レッドクッション 2,970円 


≪理由≫
・【SUQQU】グロウクリームコンパクト 8,250円
肌負担感がなく、肌が軽くクリームを塗っているかのようで感動!
めっちゃキレイにつくけど私のシミと毛穴は隠れず・・
素晴らしく肌がお綺麗な方向けだと思った(涙)

・【Dior】 ディオールスキン フォーエバーベルベットヴェール 7,150円
しっかりと肌と密着するからか、塗ってる感が強くある。
2時間後のマスク崩れも気になった。(※BAさんにより差が出るかもしれません)

・【雪花秀】パーフェクティング クッション  6,678円
エイジング効果の高い美容液配合。
粗と艶を隠してくれる優秀さがあるが、鼻周り・頬のマスク崩れが気になる。
ファンデの匂いも独特で塗ってます感が強い。50代位の方ににおすすめ!

・【ティルティル】 レッドクッション 2,970円 
カバー力が凄いが、乾くのが早く素早く塗らないと仕上がりが汚くなる。
マスクによる崩れにはやはり強いが、目のシワが割れたりするので、
余計に年齢バレする・・若い子向け!

今回は、試したけど購入しなかった・購入したけど失敗したファンデーションを お届けしました!

次回は、購入して良かったファンデーションをお送りしますね!
購入したファンデーションは、本当に肌を毎回褒めてもらえるので、
大好きなファンデーションです!
何が1位になるのか、お楽しみに♡



✅もし良ければ読者登録、お願いいたします!
記事を書く励みになります♡

→読者になって下さるお優しい方はこちらをクリック


✅ランキング参加中です! こちらも宜しければ、
クリックのご協力、よろしくお願いいたします。

creamymary.hatenablog.com

creamymary.hatenablog.com