h1 { background: #c2edff;/*背景色*/ padding: 0.5em;/*文字まわり(上下左右)の余白*/ }

美容アイテム通信×美容マニア

美容オタクは最新情報で忙しい!!!

私が試したファンデーション8選【2023年春】Vo2

2023年春、私が試したファンデーション8選✨
前回は、試して微妙だったファンデーションを紹介しました。


今回は、ベースメイクの最新作を必ずチェックする私が、
実際に使用してみて良かったファンデーションをご紹介します!
是非チェック✅してくださいね



2023年春に試したファンデーション8選

*2023春試したファンデ一覧*
SUQQU
 グロウクリームコンパクト 8,250円
【Dior】
ディオールスキン フォーエバーベルベットヴェール 7,150円
【LAURA MERCIER】 
トーンアップクッション 5,720円
【クレ・ド・ボーボーテ】 
タンクッションエクラ ルミヌ 7,700円 
【ティルティル】
 レッドクッション 2,970円 
【雪花秀】パーフェクティング クッション  6,678円 
【HERA】
ブラッククッション5,336円
【スピケア】
V3 エキサイティングファンデーション 5,500円 

微妙だったファンデーションの記事はこちら↓👇

creamymary.hatenablog.com


◎購入して良かったファンデ一覧

・【LAURA MERCIER】 トーンアップクッション 5,720円

光で粗を飛ばしてくれるようなファンデーション。
毛穴見えない・小さなシミなら隠せる、とにかくつるん。
タッチアップして感動して、その後友人とランチに行きましたが、
友人に「何のファンデ使ってるの??」と聞かれたので、
再度友人とお店に戻り、友人もタッチアップしてもらいました(笑
友人の肌もつるん。二人とも購入して帰ったほどのファンデーションです(^^


毛穴:◎
 艶:◎
透明感:◎
粗隠し:◎
乾燥:〇
マスクよれ:△
香り:あり


・【クレ・ド・ボーボーテ】 タンクッションエクラ ルミヌ 7,700円 

2023年1番話題のファンデーションですね。
オイル感があまりなく、みずみずしい感じ。
セミマットよりは艶よりの仕上がりで、一言でいえば「自然」。
さっきまで肌にあった毛穴がなくなり、シミも薄っすら見えるほど。
「あら?私の肌キレイ!」っていう仕上がり(語彙力!!w)
派手さないけれど、これがないと肌に自信がなくなるほどに、
肌をきれいに見せてくれるファンデーションです。

毛穴:◎
 艶:△
透明感:○
粗隠し:◎
乾燥:◎
マスクよれ:○
香り:なし


・【HERA】ブラッククッション5,336円

簡単に美肌になるファンデーション。
メガ割りシーズンになると3000円台になることも!
3000円台でこのクオリティのファンデーションは中々ないのでは!
適度な艶とカバー力。マスク崩れにも強い。
セミマットが好きな方におススメ!

毛穴:◎
 艶:△
透明感:○
粗隠し:◎
乾燥:△
マスクよれ:◎
香り:あり


・【スピケア】V3 エキサイティングファンデーション 5,000~8,800円 

天然針水光ファンデーション
少し前に流行った水光ファンデーションですね!
89種類のペプチドを針にまとわせ肌に届ける、海綿針という天然針が入っていることで有名です。
このファンデーションを付けると、ほうれい線や小さなシワがなかったことになる・・。
光で毛穴を見えなくする。そういう口コミが多いので購入したのですが、
本当でした(笑)
肌もきれいに見えるのと、下地が要らないファンデーションなので、
急いでいる時などに使用していますが、急いでいてもキレイになるので重宝しています。

毛穴:◎
 艶:◎
透明感:◎
粗隠し:△
乾燥:〇
マスクよれ:△
香り:あり


今回は、購入して大満足だったファンデーションをご紹介致しました!


本日ご紹介したファンデーション一覧

ローラメルシエ公式サイト



クレドポー:公式サイト


[Qoo10] [公式限定商品]ブラッククッションSPF

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] V3ファンデーション 正規品 スピケア

WWW.QOO10.JP


V3:公式サイト

次回は、これから発売予定の新作コスメをご紹介予定です
春になり、新しいコスメを増やしたくなりますよね(^^
これからも良い情報をお届けできるように頑張りますね♪


✅もし良ければ読者登録、お願いいたします!
記事を書く励みになります♡

→読者になって下さるお優しい方はこちらをクリック


✅ランキング参加中です! こちらも宜しければ、
クリックのご協力、よろしくお願いいたします。

creamymary.hatenablog.com

creamymary.hatenablog.com